sayuringo

アクセスカウンタ

zoom RSS 2.18渋谷七面鳥

<<   作成日時 : 2011/02/21 04:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

セットリスト
1みかん
2ネジをまわして(新曲)
3めばえ
《オチのない小芝居〜2/14編〜》
4メアリー
5孤独のお祝い
6おぉシャンゼリゼ(高校の教科書より)
7あの歌


ありがとうございました!!

ライヴ前楽屋で私は死んでいた。w
最近のライヴではいつも、携帯のメール機能を使って小芝居の台本やMCをなんとなくメモっているのですが、
この日は出番が近づくにつれて、“のびのび”とか“私が1番”とか、自分を励ます言葉を書き始めた。w
楽屋で一人でぐるぐるぐるぐるしてた結果、ライヴ直前ぐらいでなんだかものすごくふっきれた。

そして1曲目をリハとかえた。
本当はピアノの曲を歌おうとしていたけど、1曲目はみんなの方を向いて歌いたい感じがした。
かえると決めたら、なんか急に、いける気がした。

<新曲前MCより抜粋>ある日のツイッターで“ぐるぐるぐる。背中のネジを回すと前に進みます”とつぶやきました。そこから歌を作りました。
りえさん(友達)のネジが止まりそうになったら、俊坊(だんなさん)がまわしてあげるんだろうな。

ということでそんな感じの新曲“ネジをまわして”を披露しました。

画像


後ろにサポートがいるときに小芝居をやるとこうなる。の図。
ピアノ&コーラスサポートはドラこと河野圭佑。
画像


遊び心増長助長。リコーダー登場。
河野君サポートお願いするとき、なんか愉快な事やりたくなる。
画像

おぉシャンゼリゼ♪手拍子もあってとーーても楽しく歌わせていただきました。
客席も‥、楽しんでくれていた?よ、ね?♪
ありがとーお!!

この日はMCでかなり100%に近い素を出せたことが自身ではとてもよかったです。
MC中に何か懐メロを一瞬歌った記憶があるのですが、何だったか思い出せません‥(^_^;)
くぅっ!!思い出したい!!

次のライヴは25日秋葉原秋田犬!!
お待ちしていま〜す♪

オヤスミナサイ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
懐メロ思い出せない…。
朝から非常にもどかしい気持ちをありがとうw
_gobble
2011/02/21 06:41
うう・・・なんんだっけ。
河野さんと一緒に何か歌ってましたよね。。

もどかしいですね。
honma
2011/02/21 13:20
♪gobbleさん
うぷぷぷ=3

♪honmaさん
ふりむかな〜はは〜い〜で♪
"ふりむかないで"(ザ・ピーナッツ)と発覚しました↑(笑)
さゆりn
2011/02/21 13:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
2.18渋谷七面鳥 sayuringo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる