sayuringo

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/24@代々木ARTICA

<<   作成日時 : 2012/12/01 12:47   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

セットリスト
1スニーカー泥棒
雨戸の話
2かぼちゃの馬車
3一瞬の君
オチ〜マダムさゆりの舘〜
4サヨナラ
5恋したとき。


あっりがとうございましたっ
この日は全編河野君のピアノのみで歌うという初の試み〜。
何気に緊張していました。
画像


思えば人前で歌う前までは(カラオケとかでは)ハンドマイクがむしろフツーだったのに、
人前で歌う時と言えばほぼ、私の手というのは弾かなければならない状態で、これは、
手をどこにやっていいかわからないような慣れない感覚にはなるかもしれないなぁという危惧はありました。
だがそもそも、本来は歌唄いたいってところから始まっているので、
これは何年越しの、夢が叶ったと言っても過言ではある。

あるんかい。w

だって夢って変わっていくじゃないですか。

何年越しというよりはこれは、新しい夢だね。

サンキュー河野
画像

私は人に出会ったり、環境が変わったりして、夢やら価値観やら、少しずつ変わっていくのが好きです。
自分の歌も、人に演奏してもらって、変わってくれるのが嬉しかったりします。
歌はご利用されてこそだと思う
され方はいろいろで、
聞いてもらえること、歌ってもらえること、感じてもらえること、共感してもらえること、反発してもらえること、使ってもらえること、思い出してもらえること、ときには替え歌で遊んでもらえること。などなど。

だって最初ご利用者は一人だったんだよ。私の場合私だけ。
それが、河野君がピアノ弾いてくれたり、お客さんが聴いてくれたり、CDで家で聴いてくれたり、ダンサーズが踊ってくれたり。

私は、出来るだけこだわりを持ちたくない。っていうこだわりみたいなのがある。

私自身も、歌も、出来るだけ自由でウェルカムな状態だといいなー。と思います。

それはもともと持ってる性格が逆だからかもしれない。かたくて、重いってこと。

だから、どうしてもなこだわりは、もう意識しなくても最初から入ってると思うから、あとはそんなにこだわらなくていいと思うんだ。

私は自分で書いた歌詞でも、あとから「あ!そういうことだったのー!!」て思っちゃうような感じも好きなんですよ。

そのときの自分だけで完璧なもの作り上げたいわけじゃないっていうか。出来ないと思うし。

妥協はしないけど。

楽曲は楽曲で、せいいっぱい作るけど、そのあとはもう自由に、はばたいて出来るだけたくさんご利用されるような曲をたくさん作れたら最高

てことでいっぱい歌わないといっぱいCD占いと!もとい売らないと〜!
いっぱいPV見てもらわないと〜!
わ〜300回超えてる!うれしいっ
http://youtu.be/53f2Ip-Dpq8
ありがとうございますっ

画像

↑↑スニーカー、臭そうξの図
この日はCD“溶けないアイス”の、君のアイス以外の河野君が参加した曲のセットリストでCDの順番で歌ってみました
画像

河野ピアノでバラードを歌っているときの、“入れる(はいれる)”感じ
“ときめきトゥナイト”を読んでると入り込んで、読むというよりランゼの気持ちになっちゃってる。ときみたいに。
“一瞬の君”のときとかは入ってって、歌いきるまで戻ってこなかったなぁ。って思いました。

画像

河野君の表情の移り変わりが面白いという噂だったのでGIFにしてみた写真でお別れです

12月に入りましたっが、
今月も24日クリスマスイヴのテッペリンこと宮川鉄平さんとのツーマンのサポートでも登場していただく予定
もう一人の紳士にもただいま交渉中‥

楽しいクリスマスイヴになりそうです☆
こちらもぜひ要checkだベイベ(゜レ゜)♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11/24@代々木ARTICA sayuringo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる