sayuringo

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供になりたくて、春。5月5日こどもの日ライヴ@渋谷七面鳥

<<   作成日時 : 2013/05/27 01:47   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは☆

もう、3週間経ってしまったよ。
ごめんよ。

今日は高尾山からのメールで「GW(ゴールデンウィーク)」が「Gw」になってて、
「Gってコード、超ウケるんですけど!!ww」
みたいな妄想をして、楽しくなっていました。

ごめん、高尾。

こんなおとながやりました5日子供の日ライヴを振り返ります♪
セットリスト
1みかん
2溝
3君のアイス 
オチ〜町田のまちびと〜 
4まちびと
5あなたと私
6夏恋


ビフォー
画像


↓↓↓
アフター

画像

少年になったYO!!
つもりだYO!!

この日は、
【今までのライヴで1回しかやったことない曲シリーズ第一弾】

“まちびと”

町田で同じタイトルのフリーペーパーを見つけたことがきっかけ

まちびと来ると信じて待つよりも まちびと来ぬとあきらめて進もうか

という歌詞から始まるこの曲は、多分、趣味である考え事が、

《あきらめることがあきらめないことだ。》

っていうところによくいきついていた時期に作った曲です。

それは遠くにあるわけじゃなくて、そもそもココにあって、
どうにかしてみるとなんか憧れてたものよりもっとステキだったり愛しくなったりするよ。

まちびと
まちびと来ると信じて待つよりも まちびと来ぬとあきらめて進もうか
今はそんな心境よ 出来ること等身大で 少しずつ
ここに緑をのせたいな ここを赤で染めたいな
理想とはちがうけど あなどれないステキがここにあるから

まやかしだよとしらけて見てるのは まやかしだからこそ大切にしたいから
絶対なんて私が決める あなたの音を聴かせてください
出会った2人が3人が不協和音協和音 響いた分だけあらがえないステキをここで見たよ

デッサンのときとは違う絵になってる それが魅力
あなたが あなたが 私のまちびとだったんだねって 言える日が来る


画像

ラストはこの梅干し顔で!!
See You ヽ(゜レ゜)ノ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供になりたくて、春。5月5日こどもの日ライヴ@渋谷七面鳥 sayuringo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる