sayuringo

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/26キャンドルナイト

<<   作成日時 : 2015/05/04 19:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

@新宿カールモール
w/モリモトセイヤ、 細貝トモフミ、 ひるぬまかずき、 Rimless note、 赤木勇司

setlist
1春、恋。
2奇跡のような夜
3たばこの自動販売機
*オチ〜洗い物を、しているの。〜
4君の跡
5思い出して、会いたくなって

画像


お越しいただいたみなさま、ありがとうございました
25分でしたが、ちょっと濃い目の〜25分に出来たかなと思います!!
いかがでしたでしょうか!!

(今年はGWライヴなしかー)って思ってたんだけど、この日もうGWに入ってたらしいです!!
やったNE(゜レ゜)v!!(なにが!!)
画像


この日はピアノの弦が一本切れていてですね、工夫しながら弾いていたのですが、それってちょっと、おもしろいな。と思いました。
2日前に連絡もらってて、予想してたところと違うところの“ラ”でした。
“ラ”は春、恋。が問題だな、て思って、予想対策(受験か)してきてたんですけど、そこを使わないでやる工夫をするとその後のもちょっと変わったりとかして、これはこれでいいな。とかいう発見がありました。
結果本番に鳴らなかった場所はもうちょっといつもに近い感じで大丈夫な場所でした。

これはアクシデントでしたが、音じゃなくても制限ってあった方がいいな。と感じます。

例えば、“好き”ってゆー直接的な言葉は使わないで書こう。とか。

小芝居は当日考えるようにする。とか。(笑)

制限がある方がそこをどう補おうかって工夫が出来て面白くなる気がします。

あんまりいろんなものが揃わない方がいいのかもしれません。

と言いながら、ギターでいきづまったらピアノに行って曲作ったりするなぁ。

でもどっちかがなかったらまた違う工夫をしたと思う。

ダイエーの1000円均一で掘り出し物のワンピースを見つける。

というのと少し似てるかもしれない。

逆にどーしても満足できるブーツがなくて、買わないでいると妹に「ねえちゃんは探してるものがどこかにあると思ってるよね」と突っ込まれた。

とゆーように、まだどこか遠くにはそれがあると思ってる節もある。

てゆーか多分あるもん。(笑)

なんかその繰り返しのような気もする。

あこがれて、戻ってきて、工夫して、形にして、またあこがれて、みたいな。

どれか一つを弾けない仮定でピアノ弾いてみる。アリだな。
と。新しい制限を見つけた日でもありました。

さぁそして、今週はこちら!!

5月9日(土)新宿カールモール
w/多田ムスブ、むらこ、生形拓人、小川千秋、GENJI CLOONEY(出演順)
Open18:00 Start18:30 21:00出演予定(25分ステージ)
チャージ1800円(D代別)


思いっきりラの音弾いてやるー

なんだかんだ、ラは欲しいのラーo(゜レ゜)o

ぜひぜひお待ちしていまいずみっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
4月最後のライブで「春、恋。」聴くのも最後かなぁってライブ後の率直な感想。ライブでしか聴けない曲があるから次のライブが楽しみなんだなぁと最近よく思う。
今回自分は始めての25分ライブで短いからいつも以上に集中してきいたら、「たばこ〜」が特に響いた。ライブ時間はあまり関係ないかも…長いにこしたことはないけど(笑)おっしゃる通り濃い時間でした!ありがとうございました!
低山鈴木
2015/05/05 07:16
創意工夫ってクリエーターにはとっても大事なことですよね。
定型がないのがさゆりんの好いところだと思ってますー。
しろぐい
2015/05/06 00:20
鈴木さん
嬉しいお言葉ありがとうございますヽ(^^)丿
春、恋。 時期的には最後かな〜
気まぐれで時期外れにもやったりします。
そのときはお楽しみにです♪
さゆりn
2015/05/07 02:53
しろぐいさん
ありがとうございます!!
そうですね、あの手この手でいろんな曲を作っていけるのが(しかもいい曲)理想です。
さゆりn
2015/05/07 02:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/26キャンドルナイト sayuringo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる