sayuringo

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/19渋谷七面鳥『Turkey's MINE』

<<   作成日時 : 2015/03/20 09:48   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

w/BAGS GROUP、大石薫、Hiroya&aic.

朝から音楽チャンネルを流しながら、おはようございます

久しぶりに、最新J-popランキングを知る今泉です。

「いい曲〜♪」とか思いながら。

アルファベットの名前のバンドとかやってみたくなったりしながら。w

なんか、曲の良さって、基本的にはあんまりいい音で聴かない方が解る。

それを確信したのは音楽関連のバイトをしてたとき。
ヘッドフォンで(この曲好きかも)て思った曲を借りてって家のコンポで聞いたらそうでもなかったってゆー。
音の良さで、良く聴こえてたんだな。
という気がしました。
良い音で聴くことも大事だと思ってますが、特にメロディに関しては、逆なほうがわかる気がしてます。
ヘッドフォンで聴いてなかったら、ピックアップしてなかったと思う。

さて、昨日は久しぶりのライヴでしたNE(゜レ゜)ノ

setlist
1みかん
2ふてくされ
3ENTRANCE
4思い出して、ライヴ行きたくなって
オチ〜アイスでイ・チ・コ・ロ〜
5君のアイス
6トモダチ〜believe〜


画像
雨の中、お越しいただいたみなさまありがとうございましたっ!!
ミュージックの日だってね!!
てことで、4曲目がこんな感じに。
見てない方も、きっと想像つくでしょう。そう、そんな感じ。

いつもの「ホッ!」を「ミュ!」に変えたよw

思い付きだけど、(いい歌詞だ)と思ったから、やった。(白状風)

画像

本番中にも言いましたが
画像

よく水を飲みました

画像

そして
画像

よくしゃべりました
(ライヴノート久しぶりのご本人登場(※初ではない))

対バンのみなさんも素敵で素敵な時間でした。
自分が終わってホッとしてたのもあり、トリの、Hiroya&aic.さんはかなり癒されながら聞いてました。
aicさんは対バン2回目だったんですけど、ギター素敵だしipadMC←も面白くて楽しかったのでした。w

余談ですが、
昨日の写真を見てまず思ったのは全然音楽とは関係ないんだけど、(この服の良さが出てない!)て思った
グレーの下からレースが生えてるんですけど、その下に白のまたレースみたいのはいたからただのグレーのシャツみたいになってる。別に悪くはないけど、この服試着して(おっ!)て思った感じは違う。
とか‥、ここは本当ただの自分の趣味の話w

それから、昨日はPAの曽我さんにアドバイスというか、こうなってるよー。っていうのを聞けて良かった。
秋田犬の坂口さんもWESTVOXのタムタムもだけど、いつも出てるライヴハウスのPAさんの話はとても参考になるしありがたい。
そして嬉しい。
見てくれてるんですねっていう気持ち。
具体的なので、なにをがんばればいいかわかるし。

帰りに、いつもオシャレな人たちが立ってるなーって思ってたところで、いつもは声かけられないのに声かけられ、「美容室のカットモデルやりませんか」でした。
なるほど、美容師さん達だったのか。
合点(゜レ゜)☆

そろそろカラーリングかしら

次のライヴは‥
3月25日(水)秋葉原秋田犬
w/ゴロンタ、SACHIO、NAOKI KATO、ふみ亀&グリ亀
Open18:30 Start18:50 21:30出演予定
Ticket¥1000+1Drink


楽しい夜になりそうなメンバーです♪
個人的には、32歳をしっかり歌いおさめましょう。
ぜひぜひお待ちしていますヽ(^o^)丿

ではでは今日も1日元気でレッツゴー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ライヴノートの写真、むしろクニネコメインじゃねーかwww
キック石井
2015/03/20 12:23
ッフッ‥( ゚∀゚))
パッタイ今泉
2015/03/20 22:16
コメント打てる(゚д゚lll)
ギターからのスタートで新鮮だったなぁ。ふてくされた時は鳥肌が…唄わずにいられなかった(^ν^)なんでこんなにこの唄が好きなんだろ(苦笑)
CD聴いた!思い出して…はPV見てたからすぐに入った。みかんは歌詞を見ながらじっくり聴きたいね。
勝手にTOP3
1、恋したとき。
2、ふてくされ
3、タバコの自動販売機
かな。これから順位変動あるか!?

低山鈴木
2015/03/20 23:00
4分割写真の上2つ同じ写真ですNE(゜レ゜)!!
クニネコ
2015/03/21 16:43
低山鈴木さん
自分で設定しといて、私もそう思いました。ww
ふてくされ、そんなにも好きになってもらって、考える人も喜んでいます(゜レ゜)!!
勝手にTOP3順位変動または不変動w楽しみにしていますヽ(^。^)ノ♪
パクチー今泉
2015/03/25 04:03
クニネコさん
ぎゃふんっ(゜レ゜)!!!
ご本人
2015/03/25 04:03
会長にCD借りて聴いたんだけど。缶詰あれ名盤だね。空飛べるが1番かと思ったけどアルバムでいったら缶詰凄い!
順位変動
1恋したとき。→これは不動
2春、恋→これはなんだか泣けてくる唄だね。
3ふてくされ→これは男の俺でも共感できる。
4君の跡→ゴブルさんも言ってたけど、メロディが特にイイ
※一曲一曲感想言ったらキリないわ。

低山鈴木
2015/07/03 21:21
低山鈴木さん
順位変動!!
春、恋。ランクイン(゜レ゜)!!
君の跡うれしい!!最新の曲が入ると「まだまだイケる!!」って感じでうれしいですねww
ありがとうございます♪
佐賀今泉
2015/07/04 02:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
3/19渋谷七面鳥『Turkey's MINE』 sayuringo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる